1. ホーム
  2. 講座一覧:ダンス・健康
  3. 029 大人のためのクラッシックバレエ

カテゴリー

ダンス・健康

バレエで若く美しい背中をキープしましょう!!

029 大人のためのクラッシックバレエ

レッスン内容

①先ずフロアに座ってウォーミングアップをします。手・足首、股関節をやわらかくほぐ   し、ストレッチをし、怪我のない様に腹筋背筋を含め筋力をつけ、体の内側まで温かくしっかりとストレッチをします。(全ての運動に股関節の柔軟さは必要です。)
②バーを使ってバレエの基本練習をストレッチで温まった体で少しづつ動かしだんだん回数を増やして全体の動きにします。(必ず左右やって体をまっすぐにし、ゆがまない様に)
③バーレッスンでしたことを含め、アレンジしたり踊りを楽しんでやっていきます。
【レッスンの様子を動画で紹介♪外部サイト<youtube>にリンクします↓↓】
https://www.youtube.com/watch?v=Opj0_7uZYks

講師

スズキ・バレエアートスタジオ 赤松 昭子

レッスン曜日・時間

土曜  16:45〜17:45 hit / 18:15〜19:15 hit

受講料

5,940円(1ヶ月分)

持ち物

動きやすい服装(Tシャツ・スパッツ・レオタードなど) 靴下 タオル 
バレエシューズ(お持ちの物があれば)

講師からの一声

★バレエのレッスンは柔軟ストレッチ基本練習とすべての運動の基本になります。
★股関節の軟らかさは年令と共に衰えてくる筋力等を少しでも食い止めます。
★小さなジャンプの繰り返しで骨の老化を遅くし、怪我のしない身体、背筋、腹筋を鍛えて美しい背中、姿勢が実年令よりずっと若くなり、キープできます。
★最初はとてもと思ってやっている間に少しずつ続ける事が力なり楽しくなりバレエ音楽に合わせ楽しくステップができます。気がつけば踊ることが好きになり、全部健康に役立ち普段の生活の動きが軽やかになり、体も引き締まり、一生つきあっていきたくなるのがバレエレッスンです。年令に関係なく何歳からでもすぐ始めましょう!!

お問合せ先

HOS小阪カルチャースクール 大人のためのクラシックバレエ
TEL:06-6724-0372

東大阪でクラシックバレエと言えば、小阪カルチャースクール